今日も育児ときどき家事自分

育児のことを中心にのほほんと書いていこうと思います

おすすめ育児アイテム

便利な育児アイテムってたくさんありますよね✨

本当、今の時代に育児できて良かった〜

と思うことがたくさんあります。

逆に、自分の親世代の方々、

その時代に子育てされてこられたなんて

尊敬します✨

 

さて今日は

私が『これは良い‼️』

と思った育児アイテムを一つご紹介します。

 

その名も

『おむつが臭わない袋』✨✨✨✨

 

きっとみなさん、もうご存知ですよね?

何をこんなところで今さら言ってるのやら…

という声が聞こえてくる気がします(~_~;)

でも、あえてここで言います‼️

だって、めっちゃ感動したんだもん( ̄^ ̄)✨

 

 

それは日差しが強すぎて

溶けてしまいそうなある真夏の出来事。

公園に遊びに行きました。

楽しそうに遊ぶ娘たち。

空に響き渡る笑い声。

優しい風が運んできたのは、あのいつものかおり…

ああ、やったねこれは。

大きいほうがオムツにこんにちは。

 

オムツを替える場所がなかったので

車の中で替えました。

使用済みオムツは

普通のビニール袋に入れて

口をしっかり閉めて

車の中に放置。

 

それから一時間遊んで

帰る時間になりました。

いざ、車へ。

オープン・ザ・ドアー‼️

 

うっ‼️この臭いは…

痛恨の一撃😱

 

窓全開で帰路につきました。

 

 

今後も車でオムツ交換することはあるだろうし、

このままではいかん、と

何か良いものはないか探しました。

そして、ついに発見👍🏻

それが『おむつが臭わない袋』

 

正直、そこまで期待はしていませんでした。

しないよりはマシくらいレベルと思っていました。

 

数日後、その日はやってきました。

再び、車でオムツ交換をする日が…!

今日も快調です👍🏻

おしりをきれいに拭いて、

使用済オムツは

あの『おむつが臭わない袋』へ。

そのまま車に放置。

 

一時間ほどして車に戻りました。

シートベルトをつけていざ出発。

…あれ、そういえばオムツ交換したよね?

無臭(O_O)‼️

全く臭わなくて、

オムツ交換したことも忘れていました。

すごい✨感動✨✨

 

ただし、この日は涼しい日だったから

暑い日だと無理かなーと思っていました。

しかし、後日、最高気温の記録更新する勢いの日に

汚れたオムツを

おむつの臭わない袋に入れてから車に置いて

一時間ちょっとしてまた車に戻ると

わずかに臭いはしたけど

不快指数はほぼゼロでした。

おぉ✨神グッズ✨

 

車でオムツ交換をしないといけない状況のときには

一度、試してみる価値があると思います。

おすすめです👍🏻