今日も育児ときどき家事自分

育児のことを中心にのほほんと書いていこうと思います

お姉ちゃんぶりを発揮

ブログを開設して

何もしないままほぼ一年…

ゆるすぎるしょーしです😅

 

私には、7歳、4歳、1歳の三人娘がおります。

かしまし娘たちに毎日翻弄されております。

これは、そんな娘たちの一年前のお話。

 

三女の首がしっかり座り、

長女と次女も三女を抱っこできるようになりました。

 

長女は誰に似たのか、とてもしっかり者で、

家事で手が放せない私の代わりに

泣き出した三女を抱っこしてあやしてくれました。

その抱っこの安定感といったら、

『え!?どこかでお母さんやられてました!!?』

と言っても過言ではありません。

『本当に助かるわ〜、ありがとう✨✨✨』

いや、マジで、ホント助かってます。

 

さて、これに対抗心を燃やすのは、

『ザ・あまのじゃく 次女』

でございます。

三女が泣き出すと、

我先にと三女を抱っこしに猛突進!!

その素早さ、ぜひ片付けで見せて欲しい…

 

それはさておき

三女を抱っこできた次女はドヤ顔

三女をあやすために歌まで歌います。

目を瞑り、優しく歌います。

三女…

 

 

 

大号泣。

 

 

 

次女は三女の両脇を抱えているだけで

三女は宙ぶらりんの状態

その抱っこの不安定感といったら…

『脇痛いー!落ちるーー!!助けてーーー!!!』

三女の声が聞こえます。

 

急いで次女と三女の元に駆けつけ

『ありがとうね、助かったよ』

と、女優顔負けの演技でセリフを言い

三女を預かる。

 

『おかあさんがよかったんやね〜』

と言いながら三女を差し出す次女の顔は

やりきった感で満ちあふれておりました。

 

 

二人の姉に愛されている三女は現在…

 

 

二人を泣かせるほど強くたくましく育っております(汗)

自己主張の強さは、姉二人とレベルがケタ違い。

 

 

今後のかしまし娘たちの成長が楽しみです❤️