今日も育児ときどき家事自分

育児のことを中心にのほほんと書いていこうと思います

育児必須アイテム

こんにちは。しょーしです。

 

今日は、私にはなくてはならない

育児アイテムを

ご紹介しようと思います✨

 

皆さんはオムツ替えのとき、

オムツを外した途端に

おしっこをシャーっとされたことありませんか?

 

うちは、長女が赤ちゃんのときに特に多くて、

一日に3回も4回も

服や床が濡れることは当たり前でした。

狙ってやっているとしか思えない。

今のいたずらっ子な部分は、

新生児の頃からすでに垣間見れていたようです。

 

どうにかならないかと

色々探していたところ、

ありました!

その名も…

 

 

 

『ペットシーツ』

 

 

 

ペットのトイレ用のシートのことです。

トイレ用だからおしっこを吸い取ってくれます。

ペットのおしっこを吸い取るってことは、

もちろん人のおしっこも吸い取るよね?

 

さっそく購入して使ってみました!

長女ちゃん(当時0歳)、さっそく放ってくれました!

 

おぉぉ✨

背中が無傷✨✨✨

すごすぎる!あの後片付けの苦労はなんだったのか!?

 

それからは、オムツ交換シートとして大活躍👍🏻

現在進行形で👍🏻👍🏻

 

 

しかーし!!!

 

ペットシーツの凄さはこれだけではありません!

おしっこを吸い取るなんてのは

当たり前のことです。

だって、トイレシートとして売られてるんですから。

 

おしっこと言えば、水分ですよね。

そうです。

ペットシーツは水分を吸い取るんですよね。

 

子供と言えば、

 

食事をこぼすなんてのは日常茶飯事。

7割は床に行くと言っても過言ではありません。

お茶、味噌汁、さらに牛乳まで

床めがけて一直線😱

 

そんな汁物たちも

ペットシーツにかかれば

お茶の子さいさい(言い方古い?😅)

見事に汁を吸い取ってくれて

床が無傷✨

掃除が楽〜🎵

 

ペットシーツのおかげで

食事のストレスはかなり減ったと思います。

思いっきり食べる練習しちゃいな👍🏻

と、心の余裕が持てるようになりました✨

 

今日もペットシーツと共に

育児奮闘中のしょーしでした☆